アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
PCリメイカー
PCがトラブって1箇月経過した後、年始休み使って復旧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/08 23:17
徘徊
朝っぱらからいろんな場所にちゅつぼつ。 早朝松山城にジョッギング。あの道を全速力で走れるようになったら、totoビッグ当ててくれてもよいんでなーいん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 21:03
タクツィ4
友人と映画「Taxi4」最終日の最終上映を鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 23:26
応援スタイォ
パ!リーグ開幕の本日、各チャンネルでTV中継されとるわけであるが、拒絶反応が消えん日本の野球応援スタイル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 13:42
新春初走で吉
ひと月インターバル空けてジョッギング。ヒザの様子をうかがいながらやったけれども、普通に走れたのでよしよし。初詣行ったときに、線香の煙をヒザに浴びせてきたけん、今年は調子良に走りたいもんじゃわぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 16:36
新年につきまして
あけましておめでとうございます2007 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 01:19
胡散臭い
仕事場に某職種の営業が訪ねて来た。某芸能レポーターにそっくりなおっつぁんで、このキャラがとにかく胡散臭い。職種的にはまともなのだが、とにかく笑顔、話し方、なにもかも胡散臭い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 22:09
冬到来
急に冷え込んだねゃ。 そそくさと準備して、宿から徒歩で浜松町。モノレールで羽田、飛行機で帰松。早。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 23:42
PC録画で音が録れてないときはここを読め自分
午前中ジョッギングしつつ、昼間はぼけぼけーとビデオ編集するつもりで籠家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 17:35
ふと思い出した
勤務明けにワールドカップをまとめ観しよった。今日のオーラスは、予選リーグ2巡目に入ったドイツVSポーランド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/15 20:28
国営放送と民放
最近、といってもここ10年くらいやろか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 00:49
オトナになりたくないこともある。
歳を取れば取るほど、「ルロルロロー」に違和感を覚える自分が嫌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 22:11
なんだかんだで
ふと2006シーズンのスケデュールを確認。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 22:57
キン肉マン相手に牛乳かけたの誰やっけ
大蒜が大好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/09 19:32
電化製品見学
わたしの友人が電化製品を見に行くのでついてった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/05 23:05
サムライブリューワハニッポンハム
日本代表のキャッチフレーズ決定と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/01 23:27
What's ジョーシ
就職したのが自分より早いだけなのは上司とは言わんし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 00:14
くだらんトピック
愛媛県の加戸守行知事は19日の定例会見で、松山市の県立中央病院で人間ドックを受診した際、全館禁煙なのに控室だった病室でたばこを吸ったことを明らかにし「極めて不適切だった。反省している」と述べた。県民から指摘があり、公表を決めたという。  愛煙家の知事は「全館禁煙の認識はあったが、灰皿があったから…。気の弱さかもしれません」と釈明。「これを機にたばこをやめてはどうか」と突っ込まれ「私に禁煙しろというのは極論すれば死ねということ。人に迷惑を掛けないように吸いたい」と答えた。  会見によると、知事... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/19 20:58
聖闘士星矢デヴイデ
友達に全巻借りて観ておるもなか。 まだシルバーセイント大量敗北編が終わらんところであるが、リアルタイムで観ていた頃は気にも止めんかった台詞が気になってしょうがない。 ほんの一例・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 20:40
加藤芳郎氏
連想ゲームの男性陣キャプテンに他ならない。 女性陣キャプテンは中田喜子さんであったが、ここではその話はしない。 エースは壇ふみさんであったが、この話もしない。その反対側に大和田漠さんが座っていたのもこの際置いておく。 加藤芳郎さん本日亡くなられたらしい。 わたしが小学生の時分には、既に連想ゲーム放送しよった気がする。ちょびひげに芸術家を彷彿とさせるちりぢりパーマ。私的には、当時は忘れられない日曜1930の顔だった。が、それ以来めっきり、加藤芳郎さんを見かけることがなくなった。さすがに、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 22:07
御用始めフルスロットル
初日から全開で動かんと仕事が詰まって。 どっかのサーキットで全開やったら大歓迎やのになぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 22:21
バゲーン突入
朝からデパーツにゴゥ。 バゲーンは基本的に嫌い。ヒト多いのが嫌いやけん。 やけども、あまりに酒まみれな毎日やとヤバいので、明るい街に繰り出してみた。 開店直後にクルマで家を出たが、街に近くなるとクルマの列がどんどん長くなっておる。 これではいつ入れるかわからん。ふと周りを見ると、ちょっと離れたところの駐車場はまだ空き空きなのでそっちに停めて歩く。明らかにこっちの方が早いわぃ。渋滞にハマっとるクルマを横目に、小さな優越感を得ながら歩く。 デパーツの中に入っても人混みだらけ。あー暑い暑い。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 16:03
酒正月
どうみても酒正月。 最近は昼から酒飲んでお笑い番組か高校サッカー観て、夜は街で酒飲んで。 飲みよるときは至福の時であるが、寝る前にどーも虚しさがアタマをよぎる。 これでよいのか日本の正月。いやわたしの正月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 23:13
元旦
あけましたらおめでとうございます。 家族揃って新しい年を迎えられたかどうかは分かりません。 本年の昨年は、大変お世話になりました。来年の本年も、どうぞよろしくお願いします。 中田カウス・ボタン最高。毎年爆笑ヒットパレード観んと、正月来た気がせん。 しかし“大木こだま・ひびき”さん、チッチキチーもええけど、わたしは「往生しまっせ」派。チッチキチーとかぶるけん、最近観られんのが残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/01 20:57
年越し苦労
大晦日。 掃除もそこそこに、新年を迎えてみる。 しかし、年々、年越し準備の儀式が少なくなったのが寂しくはある。 以前は、お飾りに使う山草(ウラジロ)は山の中に取りに行って、しめ縄も、わらを保管しといて実家で作りよったし。年末年始はどこも店が開かんで、スーパーが29日で終わるけん、その日に一家で買い物のハシゴしよったり。そんな風景もどこへやら。お飾りは、できあいが安くその辺に売りよるし、大手スーパー元旦から初売りしよるし、最近は年末年始の感覚がどんどん薄れていきよる。 変わらんのは、元旦に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 22:38
年賀状つくらないかんけん
ハワイから帰ってきてずっと、寒波が居座っておる。 冬なのでしょうがないが、既にあっちに舞い戻りたいと考えてしまう軟弱者。 と、しかし他の地域に比べたら雪が降らんとこなので、それだけでももうけもんと考えねば。 今日は夜サッカーがあるのに、どんどん曇っていきよる。夜頃は雨かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 12:56
微妙
四国の高速道路ほとんど通行止めらしい。 それに比べたら、うちの周辺降ってない。平和。が、山の方は真っ白だわぃ。 ぬくーにしていかんと、試合の合間で凍え死ぬ。 トヨタカップのヒトらみたいに、半袖でプレーできるかな。 とりあえずαリポ酸飲んでおこぅ。 寒いけど楽しくでけますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 07:10
寒波
大雪警報発令。 明日のミニサッカー大会大丈夫かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 22:09
両替
帰ってみたら円高が進んどった。。。 今$→¥損するので様子見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 23:50
クールダウン
よく”リフレッシュ”というが、ハワイ行ったのはまさしくリフレッシュになった。 仕事でイライラしてたことは全然小さいハナシで、なんかどうでもいいと。 そんなちっちゃいことにこだわる人間はほっとくことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 23:45
ロスタイム
なんだかんだでブルーノ・クアドロスが出場停止だったのが、これまで見せなかった守備の不安定さにつながったのかセレッソ。ヤンマーだった頃から特に好きだったわけでもないが、ここまで勢いついてれば優勝できるような気がした。優勝にからむ5チームの内では、ここを応援したら楽しめるかなと思っていたが、間違いなかった。 サポーターでもないのに、リアルにドキドキした。試合終了のホイッスル聞いたときは涙さえ浮かんだ。「セレッソ、またも桜咲かず」で書かれるんやろな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/03 16:19
キャタライザ
通勤は基本的にバイク。ヤマハのTT250Rってって、4ストのくせに排ガス規制にひっかかって結局生き残ってないモデル。ホンダのXRやらスズキのDRなんかはまだあると思うけど。 しかし、大学の時に乗り始めてから早10年超えてもぅた。何度も命を救ってもらってる気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 00:35
流行り
バイクは流行が顕著。 わたしが中学〜高校〜大学生と経るに従い、レプリカ〜ネイキッド〜アメリカン。 その後 こやかましいアメリカンが大増殖しおって こやかましいSR系が大増殖しおって 現在 こやかましいビッグスクーターが無限増殖しとる。 馬力なんか考えんようなバイクでマフラー換えてもしゃーなかろに。 しかも今のスクーターはマフラーがやかましいのに加えて、ラップ現象がオープンテラスで聞こえてくる。 早よ流行が廃れることを祈る。 わたしもおとなしくないクルマ乗ってる身分であり、他人... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 00:38
気が早い
年末に向けてざわわしてきたネタ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/25 22:28
「俺はな、これから熊と対決しに行くんだ」
度肝抜く台詞は「空手馬鹿一代」より。 熊と戦いよったらどっかで間違いなく一代で終わる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 23:10
ビル・エバンスより吉幾三
お酒が好きなのだ。居酒屋にしろバーにしろ行きつけの店がある。 店に通い始めるには、味やら値段やら様々なファクターはあるものの、やっぱりその店の持つ雰囲気と大将&店員さんとのやりとりが楽しいのが一番。後は自然とその店に足が向いて常連になる。 といっても行きつけのお店は芋焼酎のストックが多く、料理も当然美味いのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 22:11
うーむ、バルバレス
現在所属しているサッカーチームがある。 元々活動していたチームが自然消滅した後、なんぼかのチームに混ぜてもらいながらここに落ち着いたのであるが、なんたってここは空気が良い。ヨーロッパのバイオディーゼル車ばりに澄んでいる。いやホンマに澄んでいる。ここに来ている皆“100%ピュアだよね”て都会で都会人に言われても、自信を持って親指を立ててやる。ここまで笑いの絶えないチームに出会ったことがないし、下手すりゃここ以外にはないのではなかろうか。笑いの量だけで競えばJ1レベル。 こんなチームが長生きせに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 22:24
これde復活してみようと。
中途半端に置いてあったブログを一旦削除。 日頃のネタをここに載せていくことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/19 22:36

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

banba's blog略して『ばんブロ』 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる